うつ病OL日記

うつになった新卒OLの日記。てきとーに書くのでてきとーに読んでください。

うつ

有益そうな本を読んだり、資格の勉強に手をつけてみたり、色々やるけれど、結局意味がないように感じる。毎日一度は死にたいと考える。生きる意味がまったくわからない。生きなきゃいけないのかもわからない。実は生きなくてもいいのかもしれない。でも死ぬ方法すら思いつかない。
人生は永遠ではないのだから、焦って死ななくてもいいと思っていたが、最近読んだ本に、私の年代は100歳まで生きる可能性が高いと書いてあった。まだ80年もある。老いてからの人生は今にも増してつらいのだろう。ああ、死にたい。何も考えたくない。明日も見たくない。誰の励ましも欲しくない。もういいから楽にしてほしい。