うつ病OL日記

うつになった新卒OLの日記。てきとーに書くのでてきとーに読んでください。

掃除動画にハマる

休職5日目となり、天気と体調が良かったので久々に愛車でドライブに行きました。学生の頃よく夜中に走りに行った高原は、夜中は不気味ですが昼間だと空気が澄んでいて気持ちが良かったです。リフレッシュできました。
ブランクが長くなると運転が不安になるので、リハビリも兼ねて時々はドライブをしようかなぁと思います。

ドライブの後は百均に寄り、セスキやらクエン酸やら、昨晩YouTube仕入れたばかりの情報を駆使して掃除用具を色々と買い揃え、台所の掃除をしました。
レンジフードまでは手を入れられませんでしたが、気になっていた部分は結構綺麗にできたと思います。
2時間ほどかけました。もう少し効率よくぱぱっとできれば…と思うのですが、初めてにしてはよくできた方だと自分を褒めることにします。


短時間でも人と関わるのが怖いのと、人混みが苦手なので、基本的に家に引きこもりがちになってしまいます。そうなると、家でできることで、有益で、ある程度運動代わりになることを探すと、掃除くらいしかないのです。
YouTubeで「風呂 掃除」や「キッチン 掃除」で検索すると、主婦の方やおそうじのプロの方など様々な人が動画を出してくれています。見ているだけで気持ちいいので、勉強のつもりで見始めたのに気付いたらずっと掃除動画を見ていたりします。

明日は、お風呂場のカビ取りをしようかなぁと思います。