うつ病OL日記

うつになった新卒OLの日記。てきとーに書くのでてきとーに読んでください。

支出

久しぶりになってしまいました。
この頃は1日家にいて、寝転がってYouTubeを見ている毎日でした。
どうでもいい動画をどうでもいいと思いながら見るのを止められず、食事も面倒でただぼーっと自動再生される動画を見続けていました。
そんな調子なので夜もろくに眠れず、眠剤でなんとか寝付けても眠りが浅く、ずっと夢を見ているので、朝も疲労感が強くなかなか起きられない。体もあちこち痛いのでまた日中寝転んで過ごします。最悪です。

そんな中でふと銀行の口座残高を見てみると、ぎょっとする額の支出があり、慌てて買い物の記憶を辿りました。ある程度は覚えがあるものの、あの時おろしたお金は何に使ったんだっけ?というのがいくつもあり、自分が恐ろしくなりました。
思い返せば、先月はなにか狂ったようにものを買っていたような気がします。同じ服を色違いで何枚も買ったり、普段塗らないくせにそこそこお高めのマニキュアを買ったり、真冬までは着れないようなジャケットを買ったり…。

今月は切り詰めようと思います。
そして、日中きちんと活動して、夜自然に眠れるようにしたいです。